タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 4時45分起床。
 毎日のようにゴルフに行っているので、数日、コースに出ないと朝起きる段でぐずぐずしてしまいがち。今日は昨日に引き続いてのショートコースなので、うずうずしている感じ。目覚めも早くなります。

 今日から6番を抜いて代わりに8番を入れたので、1オン率が上がり、4R廻って20分くらい早く終わりそうな勢いでした。体力に余裕があったので+3ホール廻って、キッチリと8時終了、トータル39ホール。
 写真は第4ホール。ここはグリーンが傾斜しているので、手前に付けないといけません、、、バーディーチャンスに見えましたが✖。

 本日最終の第9ホール。昨日までの6番と違い8番なので正面のヤシの木を越えてもグリーンはオーバーせず。ピン手前6mほどに付けました。
 昨日はほとんど風がない状況でしたが、今日は6時前から風があり、出た汗もすぐにひくようなゴルフ日和。このホールだとアゲインスト気味の海風。

 バーディーチャンスでしたけど、わずかに残してパー。
 でもパーで終えれば、気分良く帰れます。

 赤リス。台湾リスでしょうかね?
 一般に見かけるリスはフィンレイソンリスという種類のようで、これは明らかに別種。その他、大黒リスというのがWebサイトで出てきましたが、それとも違う感じです。

 今日も第2ホール、右側のネットの下にいました。
 写真を撮るために近づいても、逃げません。
 この10分後、犬2匹が来て、猫がいたあたりを嗅ぎまわり、マーキングして出ていきまた。