タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 いつものように5時40分ティーオフ。
 クラブケースを置いてグラブをはめながら第1ホールのグリーンを見ると、何やら人影のよう、、、


 このゴルフコースに通い始めて4年近くなりますが、早朝、自分より早い客を見たのは初めてです。目を凝らすと2人組。打ち込むところでした。


 向きを変えて今朝は4番ホールから廻ることに。

青空、飛行機雲。
朝7時05分。ANA成田行きの7時発がありますが、ちょっと早いかな?

先客は彼ら、、、老ファランと若いタイ人という、パタヤではよく見かけるパターンの二人組。


 タイ人はゴルフ全くの初心者で、前回はアイアン1本持って廻っていました、、、ケシカランのがグリーンもアイアンでパッティングしている点。今日は一応何本かのクラブを使い分けていたようですけど。


 二人でイチャイチャ廻っているので、小生が2Rまわるところ、彼らはようやっと1R廻る程度、、でも1Rで出ていくので、錯綜はありません。


 今日はこの他に、小生並みのファランがもう一人。この人も1.5R程度で終えるので、いつものように4R廻る小生は、最後、3R4R目は一人でコースを独占。

今日も、6-8-9-P-S-60度+パターの7本組。
重量が3㎏ほどあるので、筋トレになっている感じで、昨日、ドライビングレンジで600㎜超望遠レンズを振り回した時も、以前のように筋肉がぴくぴくすることはありませんでした。

第9ホール。クラブハウス前。1オンして1パット=バーディ、、、。


 今日は1/3以上がパー、あとはボギーの山。クラブをたくさん持ってくると、適正距離でティーショット出来るので、グリーンに乗りやすいですね。
 昨日の練習の成果も多少はあるかもしれません。