タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

あらゆる集会、懇親会、パーティー等禁止

 全ての県で、あらゆる種類の集会、懇親会、パーティ等が禁止になりました。


 タイは、今日初めて1日の感染者数が1万人を越えました。
 伝えられている情報によれば、来週早々、規制に関する会議が開催されるとのことではありましたが、一歩先に、集会禁止が公表されました。


 従前、バンコク他10県の濃い赤指定県では5人以上の集会禁止、以降、Covid-19の感染リスクに従って、人数の上限を設け、それ以上の集まりが禁止されていましたが、今後は、すべて、、、が禁止になるようです。


 上記は官報告示を伝えるニュースなので、これ以外の記載はありませんが、主旨に従えば、葬式、結婚式、家族パーティ、、、ほぼすべてが禁止になります。


+++++++++++++
ただし、Covid-19対策のためだけであると考えるのは、少々甘い感じがします。

https://www.thaich.net/news/20210717kt.htm
ワクチン不手際も含め、政府首脳退陣を求める反政府集会がコロナ下でも止みません。
集会禁止はイコール、反政府活動の禁止なので。