タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パーティーの摘発

 あくまでもWeb記事からだけですが、愛媛県の送別会や厚労省の大宴会など、日本でも馬鹿なことやっているなと、タイから眺めています。


 タイだと現時点での相当規模の飲酒パーティ、酒類提供は法令違反なので取り締まりの対象となります。


 タイの警察は、COVID-19関連の公衆衛生命令の施行を強化し、特に民間のパーティーや懇親会を監視しているとのこと。


 バンコク、パタヤ、ホアヒン、チェンマイを含むレッドゾーン地域の警察は、プライベートパーティーや懇親会を取り締まるため、飲酒運転検問所の人員配置を削減するよう、指示されているようです、、、なんか逆のような感じもしますけど、、、。


 警察は、点滅するライト、大音量の音楽、普段にない大量の車両など、パーティーの兆候に目を光らせているとのこと。


 警察はまた、ホテル、リゾート、アパート、寮、モーテルなどで、懇親会のパーティーが開催され、麻薬やアルコールが消費され、賭博が行われている証拠について、ソーシャルメディアを監視しているとのこと。アホな奴が投稿するのでしょう、、、


 また市民に対しては、違法なパーティーや集会を報告するよう要請してもいます。