タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チャーシュー⇒角煮⇒焼き豚チャーシュー

 最近ずっと、朝5時半に起きて、さてゴルフに行くか、鳥見に行くかと考えながら、
「マッ、今日はいいか」とぐずぐずしています。


 今朝も同様にぐずぐずしながらSNSをみていると、
「今日は、、、だからチャーシューでも作ろうか」という投稿があり、
 ベッドの中で、私もチャーシューでも作ろうかという思いがふつふつと出てきて、
さっそくYoutubeでレシピを検索。

チャーシューの作り方☆スーパーの食材で簡単!ラーメン屋さん風のチャーシュー!柔らかい仕上がりにするコツをご紹介☆-How to make Roasted Pork Fillet-【料理研究家ゆかり】 - YouTube

 いろいろ調べると、料理糸を使わない方法もありそうでしたが、チャーシューといえば
糸ぐるぐるだよな、、、と。
 でも調理糸だと、ダイソーかDIY屋に行くしかないし、となると11時過ぎにしか開店しま
せんし、朝方から作業を始めたいので、糸を使わない豚の角煮に方向変更。

豚の角煮の作り方☆じっくり煮込んでトロトロ柔らか♪簡単に美味しく作るコツをご紹介します☆-How to make Soy-Braised Pork-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】 - YouTube
 これでいいやと、この時点で格安スーパーMakroに買い出し。

焼豚チャーシューの作り方☆ご飯がススム!味がよく染み込んだトロトロでジューシーな焼豚チャーシューです♪-How to make Grilled Pork-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】 - YouTube
 Makroから帰ってきて、作り方を復習しようかとYoutubeを見ていたら、同じ料理家の
別投稿があって、「焼き豚チャーシュー」、、、これはこれでいいかな、、、と悩んでいるところ