タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

    今朝はちょっと頑張ってしまったので、明日は背中バリバリ?
 それでも半分以上は、30Yアプローチに費やしたので、それほどでもないのか?


 ここ3晩ほど、午後11時、午前1時、午前3時と、夜空の確認。
 昨晩は夜11時には雲が被った星空が見え、午前1時になると完璧な曇り空。
 今思えば、3日前の午前3時の空は、雲が多かったですが、漆黒に近い空の透明度があり、
この時に観望すべきだったと後悔の念。


 夜たびたび起きると、早起きがきつくて、今朝のように朝7時ごろから練習場に行く程度しか、体が言うことを聞きません。

 スタッフが打席に2箱持ってきてくれましたが、今朝は初めから「4箱打つ」と決めていた
ので、2箱追加して4箱でスタート。


 そろそろコースに出たいと思っており、そのためにはアプローチの練習だろうと、60度
ウェッジ、サンドウェッジ~8番、そして33度HB。


 フルショットは一箱程度で、残りはサンドウェッジと60度ウェッジの打ち比べ。
 昨日、「試打るTV」の石井プロのアプローチのYoutube動画を見ての今朝の練習。


 雨季ですが、というか雨季だからかな、4箱打っても汗もかかず、練習としては快調。
 4箱で180バーツ。朝、体を動かすとやはり気持ちがいいですね。


 今朝は7時に来ましたが、ファランが一人と犬1匹。
 ファランと書きましたが、本当にファランかどうかは?


 結局、8時過ぎまで客は2人きり。
 私自身は暑いの嫌いなので早朝練習しますが、普通の人は9時ごろに来て、昼前くらいま
でがこの練習場のピークになります。 


 今朝驚いたのは、市内で行きかうバスの多さです。
 練習場の辺りは、格安団体客目当てのホテルが多く建っていて、Covid-19下でバスの姿は
見ませんでした。ところが今日は10台ほど、狭い路地からバスが出てくるのを見ました。
 パタヤ住民としては、狭い路地に入ってくるバスは、邪魔の一言。


 まあ、活気が戻ってきた、観光客が戻り始めたということなのでしょう。