タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

回らないどころか、チンすらいわない

 そうなんですか?


 多分昨年のことだと思いますが、入居した時に備え付けられていた電子レンジが
 不調になり、センタンの家電屋でシャープ製の電子レンジを購入。
 ぐるぐる回るし、チンも言います。


 バンコクには最先端のショッピングセンターが数多くありますが、
 バンコク以外の地方都市なら、センタンと言えば二子多摩川東急くらいの位置づけ。
 そこそこのお店で購入したものです。


 まあ確かに、並んでいる製品の中では、比較的安めのものを購入したのは事実ですけど。


 シャープは日本のメーカー名ですが、数年前に台湾企業が主導権を握り、
 日本での白物家電の生産拠点は無くなったはずで、タイで入手できるシャープも、
 名前はシャープですが台湾製。


 「日本のシャープ」を強く打ち出していますが、十分に元を取った旧来の技術で作ったものを、廉価版電子レンジとして提供しているということなんでしょうか。


 ともあれ、回っても、チンと言っても、加温できればそれでいいですけども。