タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

40万円入りバッグ盗難の一部始終

 拙宅から400mほどのソイハニーインの飲み屋、、、路地沿いにカウンターバーがあって、通りを眺めながら酒を飲む、パタヤで典型的な飲み屋でのこと。

Woman has purse stolen at Pattaya Bar, says total value of bag and items around 100,000 baht.

 外国人旅行客夫妻が飲んでいて、女性がカウンターに10万バーツ入りのバッグを置いてトイレへ。旦那がいるからいいかという感じのようですが、旦那はランニングシャツを着ていて、見るからに信頼性に乏しい格好、、、


 盗みの一部始終はCCTVにより撮影されていて、挙動不審の??がスッとバッグを持ち去っています。多分、いつも路地を徘徊している小悪党なのでしょうし、すぐ捕まるとは思いますが、こういうのを見ていると、タイに限らず海外では、自分の身は自分で守る、身の回りのものに常に気を使う、、、ということなのだと思います。


、、、海外居住者として日本を見ると、安全ボケしています。