タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

300Yドライビングレンジ(5/5)

 午後から、昨日までのパタヤ封鎖線を越えて300Yドライビングレンジへ。
 空はちょっと怪しく、遠くの方で大砲のような落雷の音が鳴っています。

 今日はいつもいるKoreanの駐妻軍団(駐在員の妻)がいません。
 パタヤ周辺には日系工業団地がたくさんあり、日本人の多くはパタヤの隣町シラチャに居を構えます。日本企業と取引のある韓国企業だと、家族連れでもパタヤに住む場合が多いようです。


 そういった駐在員の奥さんは、昼間暇なので、奥さん連中で集まって、ゴルフ練習にいそしんでいます。でも今日は見かけません。


 ちょうどCovid-19がタイで話題になり始めたのは中国正月の春節の頃で、コリアでも中国正月を祝うので地元に帰り、その後で、タイへの入国条件が厳しくなって、WP(労働許可書)がないと入国できなくなり、旦那さんはタイに戻れても、配偶者は入国対象外でタイに入国できず、その後、国際空路閉鎖。、、、って感じでいなくなったのかな?

Covid-19対策の足踏みアルコールジェル噴出機。多分これ、FBで有名になったものです。誰でも作れる簡単な装置ですが、逆に壊れやすく、踏んでも出てきません。この先で検温も実施。

これまたCovid-19対策。従来、一つのテーブルに二つの椅子が並んでいましたが、ソーシャルディスタンスを確保するために、現在は1脚のみ。

 この日は前日に引き続き、アイアンとHB、FWの組合せで練習。
 早朝、ショートコースに行き、ちょっと休んでここに来ましたが、グラブを忘れてしまい、素手で3箱打つことに。


 なぜかここに来ると最低3箱打っています。拙宅からバイクで20分近くかかるので、なんとなく3箱打たないと損した気持ちになるので?


 しばらくぶりのゴルフ再開で、指の皮がヤワになっているためか、水膨れ状態…明日早朝のゴルフはパスかな?

 鋳物製の椅子に、テーブル。熱を吸収して、座っているだけでものすごく暑いです。
 ということもあって、ナーム ガップ ナームケーン(水と氷)。多分飲まなかったら熱中症でしたね。