タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

将棋の合間にお買い物

 将棋王位戦があるので、タイ時間で10時半から11時半が日本での昼食休憩時間。
 この間に買い物等を済ませようと、タイローカル向けスポーツ用品店経由でmakro

 この同じフロアー大型スーパーにLotusがありますが、特徴もなく生鮮食品があまり新鮮じゃないという感じなので、ここではスポーツ用品のみを検分。


 DECATHLONはフランス系のスポーツ用品店、世界で1500店舗以上だそうで日本にも販売店舗があるようです。

 実はキャンピング用のイスの布が破けてしまい使えない状態。
 買い直そうと思いつつオフシーズンになったのでそのままになっていました。
 多分、旅行は10月頃からだと思いますが、「イスは幾らだったっけ?」と確認。
 左に見えるタイプは以前買い求めたものと同じ型で1400バーツ、結構お高いのですね。


 安くしようとすれば右のようなタイプもありますが、今日座って見た限りでは落ち着かず、買うのならやはり前と同じ左のものになりそうです。

 観望用の折り畳みテーブルはこれを持っており、これを使えばよいと思っているところ。


 山でコテージを借りて、前庭に望遠鏡を広げ、コテージ内にテーブルとイスを置けば、そこで電視観望が出来ます。


 いろいろと泊まり歩きましたがタイのホテルだと、見た目チャラい椅子とか机はありますが、長時間使おうとすると疲れちゃうような代物ばかり。
 テーブルとか座りやすいイスは自分で持ち込まないとだめなようです。

 帰り道makroへ。
 ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ、魚肉ボール、鶏ささみ肉
 スイカ、ヨーグルト、豆腐。


 いつもより中身無いですね、、、
 だいたいいつも5日分を買うようにしています。
 鶏ささみは1日2本計10本買うようにしていて、これはキッチリと5日で消費。
 野菜はボリュームがばらつき、いつも購入するトマト、カボチャはまだ冷蔵庫であるので。