タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

花火2日目は屋上から

パタヤ国際花火大会の2日目


 1日あたり5か国のチームが花火を打ち上げます。 
 中国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、セルビアだそうです。
 花火屋が各国から来ているだけですが。


 昨晩はコンドミニアム屋上からの見物。
 初めからここに来ればいいんですけどね。
 席取りは楽だし全景見えるし
 写真の方も二日目の方が我ながら上手くなっています
 ただ花火はまた1年後なので、1年後はまた写真技術的にはゼロから。

コンドミニアム屋上へ
ちょうど7時半からのマレーシアチームの最終花火が上がったところです。
 全員がコンド関係者というわけでもなく、近隣から来ている人も。

壁際から見下ろすとこんな感じ
緑色に見えるのは花火見物の船


花火台船から一定距離離れています

7時50分からのシンガポールチームの花火を鑑賞
花火は沖合の台船から打ち上げられ、ここからだと全景が見えます

 花火は各チームとも最後が盛大でシャッターチャンス

 でも短時間に集中的に打ち上げるので煙がね、、、