タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

2月よりタイサッカーリーグ再開

COVID-19状況管理センター(CCSA)は、制限はあるものの、2月にタイリーグサッカートーナメントを再開することを暫定的に承認した、、、という記事。

 いろいろとあれはどうなるのだろう、これは?、、、という疑問が湧き出てくる記事ではあります。


例えば、パタヤのあるチョンブリ県のサッカーチームを例にとると、
① 他の県に出向く場合、多くの県で14日検疫を受ける必要がある
② チョンブリ県内では競技場が閉鎖されている(アウェーでしか参加できない)


 その他、記事では、
++ 選手の移動方法
++ 備品の扱い(試合ごとボールを消毒するようなこと?)
++ 観客席の制限(一席ごとに着席するなど)
++ 選手の健康診断(1か月ごととあり、PCR検査を月ごとに行うなど?)
が書かれてはいますが、詳細はまだ決まっていないようです。


 2月6-7日からリーグが始まるとのことで、主催者側としては準備期間が必要なので、フライング的に認められたのかなとは思います。
++ 県外移動の緩和
++ 県外者受入れ拒否の緩和
++ 閉鎖施設の見直し
など、多くのことが前提にならないとリーグ再開にならないと思われ、2月からの規制緩和がある程度、現実的になった感じです。