タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も5時15分起床。ティーオフは5時40分。置いたボールは見えるけど、飛んだ先は見えない、という感じの明るさ。
 でも芝というか草はよく刈り込まれていて、グリーン周りに行けば、ボールは探せるので、今後はこの時間行程で来ることにします。

 今日からティーグラウンドのセッティングが変わり、どのホールでも、ティーマークが5Yから10Y、後ろに動いていました。


 上記、第3ホールのティーグラウンドですが、二股に分かれている木があり、その手前に細長く、ティーグランドがあります。昨日まではこの細長く盛り上げた先端付近にティーマークがありました。
 今朝見ると、その細長いティーグランドではなく、手前側にボコボコと凸型に盛り上げた別のティーグランドの、一番後ろの凸にマークが置いてあります、、、ここなどは10ヤード以上、距離が長くなっています。

 今日は昨日までの「S」を抜き60度ウェッジを入れました。
 アプローチは以前から、もっぱらこの60度でやっていたので、1R目は??でしたが、最終4R目くらいには「まあまあこんな感じだったよね」というくらいまでには復活。
 距離が伸びた関係で#9では距離が足りなくなり、#8を追加しようと思いますが、単純に追加するとバッグが重くなるし、代わりにUを抜くのもなあ、、、と思案中。

 アジアパタヤホテルですが、屋上にあるホテルの看板が緑のネットで覆われています。
 これだけではなく、入口看板も、また通りに面したところにある誘導看板もすべてネットで包まれています。以前はこんな感じではなかったのですけど。


 今日は14日検疫の終了日のようで、朝、大型バスとバン、自家用車が10台ほど待機していて、タイ国外から戻り14日検疫を行っていたタイ人たちを運び出していました。


 このようなSQ(ステートクオランティーン)ないしはASQ(オールタナティブSQ)は、看板を覆うように規則が変わったのか、あるいはSQが完了したらホテルは廃業するのか、、、?


 ちなみにグーグルマップで見ると1泊2400バーツとの価格表示がまだ出ています。 

 今日も2回、給餌。猫のいいところは、与えたエサをちゃんと食べ切るところでしょうか。犬だと、エサをやっても、食べ残して、付いてきてしまいます。じゃあエサは要らないかというと、そうでもなさそうで、また餌を欲しがる、、、この繰り返し。

昨日同様、ミドリハチクイ。この鳥、本当によくハチを食います。

シマキンパラ 嘴に草の実を付けています。ご飯粒をくちびるの端に付けている幼児のよう。