タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝5時25分起床、5時40分ティーオフ。まあ男ですからパパっと準備できます。

 今日も朝1番のお出迎えはこの猫。

 今朝は「S 」を追加。80ヤードの距離用でこれがないと8番ホールは1オンできません、、、今日は4R廻って狭い8番グリーンに2回、1オン。


 ランニングアプローチというか、60度ウェッジとは違ったアプローチを練習するために入れましたが、今日はショットが好調で、ランニングアプローチできる距離がなかなか残らなかったのが、残念というか思惑違い。

 4R36ホール廻って2バーディ、バーディ逃がしが3回。パーは数えていません。


 ショット好調、アプローチ好調、バンカー好調、パット?でしたが、この分だとアンダーパーもそのうち実現しそうな勢い。
 4R36ホールでアンダーパーか、どこか一つのラウンドでアンダーパーかは結構違いますけどね。

 ゴールデンシャワー。この木と隣の木には暴れ者のリスがいて、花房を揺らし続けているので、ゴルフ場のネットや地面に黄色い花びらが散ってしまっています。

 お尻しか写っていませんが、ハナドリか、ヒタキの仲間だと思います。

 最初のラウンドでエサを3回やったところ、その後姿を見せなくなり、近所に遠征に出かけたかと思っていたところ、ティーグランドで待機。おなかは減っていないようで、エサを求めるそぶりは見せず、猫の後ろでショットをしたところ、さすがに驚いて1mほど移動しましたが、そのまままた鎮座。