タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク都、マッサージ解禁

バンコク都は、明日から下記の施設の使用を許可しました。
++ 博物館
++ タトゥーショップ、ネイルサロン
++ 体重管理所(←?)、美容クリニック
++ 健康スパ、タイマッサージ
++ 公園、植物園
その他施設は、少なくとも6/14まで閉鎖継続


タイマサージはOKですが、横並びでフットマサーもOkなんでしょうね。
読む限り、ジムやプールは✖みたいですね。
健康スパがOKでプールが✖なのはよくわからない判断。


 上記はあくまでもバンコク都での規制緩和なので、パタヤがあるチョンブリ県がどうなるのかは不明です。


 チョンブリだと、運動目的の公園使用はOKでしたが、イスに座ってくつろいだり、飲食がOKになるかどうか、またバンコク都は「濃い赤」で、チョンブリは「赤」なので、より進んだ規制解除があるのかが、関心事ではあります。