タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝も5時15分に起床、コースに出るか練習場に行くか逡巡。

 雨季なのに、、、今日も暑そうな天気。

 朝7時から営業なのは理解、でも夜10時までなんだ、、、
 少なくとも両脇、正面方向にライトはないので、打席の屋根の上に照明がついているのかな?
 夕方に来たことはあります。この練習場の正面は海方向で西側。西日が射しこみ、正面が正視できないほど眩しく練習どころではありません。その眩しさが無くなると、あとは暗くなる一方でドライバーが正面のネットに届いたかどうかも、わからなくなるくらいでした。


 夜は睡眠に向け、ゆったりとしたいので、今のところ夜練習に来る予定はありません

 今朝は6箱240発。アイアンを全本数持って来ましたが、使ったのはサンドとピッチング、6番のみ。


 1箱目は片手打ちの練習。やはり利き腕でない左はなかなかプレーンを描きません。
 2箱~5箱はひたすらサンドウェッジを50Y程度打つ練習。サンドのフルショットは80Yなので7-8割の距離を打つ練習。力を入れず、7-8割の感じで全アイアン打つとどうなるかという試みでしたが、今朝はサンドウェッジのみで終わり、、、
 最後、ショートコース用に6番のコントロールショットを練習して終わり。

 朝なので、他の客はいず、、、


 8時前になって、ファランが来て1箱打って帰りました、、、今日はどこかのコース廻るのかな、、、でもちょっとボロイ服ではありました。日本のように堅苦しくジャケットを着てこいなどというコースは少数ですが、今朝のファランはよれよれの半そでTシャツと半ズボンでした。