タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の散歩

 今朝は朝7時から王将戦が始まるため、6時から1時間の散歩が「朝の運動」。

 旧正月対応で、ビーチロードに赤提灯の列。
 中国/台湾が鎖国状態なので、両国からの観光客はほぼゼロ。
 誰のための飾り付け?と思ってしまいます。

 噂では復活しつつあると言われているウォーキングストリート。
 夜の8時にはベッドに入ってしまうため、状況は不明。
 ただし、昼間にこの辺りをバイクで走ると、中の方は依然、工事中のような感じ。 

 パタヤタイ、ワットチャイモンコン前、以前、市場のあった所。
 奥の市場は真っ暗なまま。市場入り口の貴金属商の前に、果物、花卉、雑貨等の出店。


 元の市場には、エビ、魚、貝など海産物商が何軒も店を列ねていましたが、その人らは
 どこに行ったのか。野菜商なら他の市場に行けばいいのでしょうけど。

 火金市場。この日は土曜日なので市場としてはお休み。
 従前は、営業日ごと、テントを撤収していましたが、いまは、半ば常設化。
 野菜や果物屋さんの一部は、営業するようで準備中。


 ワットチャイモンコン市場の代替えとして、ここを常設市場にしてしまえば、、、とも。  

 ソイブアカオには3軒ほど、惣菜屋台が出ており、1か所づつ、具材を見て回り、
 結局、ソイブアカオ常設市場の総菜屋で朝食を買い求めました。
 
 茄子の炒め物とゲンジュームーサップ、カオスワイ。
 ビニール袋入りの惣菜は1パック20B。ご飯は10B。 


 以前だと、メイドインタイランドバービア街の路地から戻りますが、
 今は廃道となってしまったため、ソイニュープラザまで廻って帰宅。
 従前より約500m程遠回りとなるため、コンドに戻った時、王将戦は始まっていました。