タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンに非常用電源を探しに行く

 昨晩、ひょっとしてあるかな?と、センタンに携帯バッテリーを探しに行きました。


 英語ですぐ思いつく言葉は、ポータブルバッテリー、付け加えるとしたらアウトドア。い
ろいろ考えていきましたが、あとでじっくり調べると、パワーステーションという方が通じ
るみたいです。店員に聞くのなら、「山に行くでしょ、キャンプ場に行って電気必要でし
ょ、、、その時使うもの」などと説明するのかなと思いながら売り場に行きましたが、店員は見当たらず。


 電化製品屋は、「多分ないだろう」と思いながら見て回り、確かにないことを確認。


 電化製品屋の会計カウンターの中で勉強する?子供たち。タイでよくある風景です。
 学校の制服を着ているから、学校帰り。店員である親の終業を親の職場で待っています。
 もしかしたら下校時間に、親が職場から抜け出して迎えに行き、職場に連れてきたのかも
しれません。こういうのがごく普通に認められるのがタイです。

 スポーツ用品屋のアウトドアコーナー。
 コールマンがあるだけ立派ではありますが、コールマンの熱源はホワイトガソリンかLPガ
スなので、電気製品とは無縁。


 結局、センタンにはアウトドア用のポータブル電源が売っていない、、、ということがわかりました。