タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 常用している鳥野菜スープは5日間分の材料を一度に購入していて、まだ1日分材料が冷蔵庫に残っていますが、朝食用の食パンが底をついたので、朝8時前、Makroへ。
 合わせて、前回購入したものとは別のリンゴも目的買い。

 正面にクリスマスツリー。
 電飾コードが廻っていて、昼間からピカピカ。

 Makroは夕方に締まりますが、夜は付けっぱなしなのだろうか。

 今朝も午前8時になると「国歌の時間」。
 今日は見る限り、皆さん真面目に直立不動で国歌を聞いていました。

 Fuji Appleとあるリンゴ。他のリンゴがみな130バーツ程度なのにこれだけ安い。


 私、縁あって、静岡県富士市で4年半ほど勤務していた時代があり、富士山が見える窓を背にして仕事をしていました。
 また日本から離れているとはいえ、日本製品があれば優先して使いますけども、このFujiリンゴ、日本のものかな? 日本からのリンゴは大ぶりのものが多く、こんな形の小さいリンゴをまとめて売ることはないので、タイ産なんでしょうね。

 玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、トマト、鶏ささみ、、、愛飲する鳥野菜スープの材料
 スライスチーズ、食パン、、、朝食の食材


 リンゴ一袋。
 4日前にMakroに来た時に購入したリンゴはまだ冷蔵庫の中に残っています。
 リンゴを食べてみると、「リンゴを食べる生活はいいものだな」と思い、リンゴ1日2個体制に移行しようと思い、4日前とは別の種類のリンゴを購入。
 別種ですが値段は同じく一袋500円程度。