タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

交差点付近での停電の裏話

 ある晩、深夜、パタヤヒル近くの交差点で、電線が突如炎上、電柱が倒れ、爆発とともに付近が停電になる事件が発生しました。


 身元不明の歩行者が火災を動画にとってSNSに投稿。一部で話題になったようです。
 火災は次第に広がり、電線が大量に巻き付いていた電柱が道路の反対側に倒壊。爆発に至ったようです。


 この時間帯、まだ相当の交通量があったようですが、幸いけが人は出なかったとのこと


 パタヤ市消防本部から消防士が駆けつけましたが、鎮火まで1時間を要しました。
 消防士の見立てでは、ワイヤーが古く損傷していた可能性があり、これがショートの原因だろう、、、と。


++++
 SNSでは「停電の裏話」とあり、なんか特別なことでもあったのかと思いました。
 酒に酔った人間が電柱に昇り感電し電線が発火したとか。


 記事を読めば何のことはない、パタヤでよくあるお話。
 多分、リスが電線を齧り、ショート。けが人ゼロですが、リスが焼死したと思われます。