タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

日本一時帰国ToDo

 日本一時帰国は大体2か月前くらいに航空券の予約をして、これに合わせてほぼ同時点でホテルの予約をします。以前と異なり、コロナ関連の検査や申請が無くなったため、この時点で身一つであれば、帰国そのものは可能になります。


 その後、一時帰国で持ち帰る物品を通販で順次買い求め、出発数日前を迎えることになります。
 ふと気が付くと、帰国まで残すところ数日、何か漏れがなかったっけ?と心配になり、帰国のために必要なリストを作成、進捗管理。

 何もやらないと、不安なんですよね。
 今までに回復不能なポカはありませんが、このようなリストを作って一々確認しておけば精神安定的に楽に過ごせます。


++++

 ちなみにタイ航空から送られてきたメールには、上記のような警告文が出ます。
 「誤判定を報告」をすると次回以降、出なくなりますけども。


 まあ、注意喚起してくれるのはありがたいことではあります。
 メールにはWeb事前チェックインのアドレスが添付されていてこれをクリックしますけども、名前とチケット予約番号なので漏れても問題ないかなとは思うものの気持ち悪い限り。


 最終的にはタイ航空がまともな企業として評価されるように経営を見直さなければこのような状況はこの先も続くのでしょうね。