タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

SDカード、遅くて高いのね

 SDカードで512GBと1TBが売り出されるとのこと。


 現在、1TBの外付けSSDを購入したいと思い、いろいろ見ているのですが、画面右が1TBで読出し速度が280N/S、書き込み速度が150M/Sのようです。


 記事を読むと1TBで約13万円とのこと。
 
 現時点で想定しているのが1TBの外付けSSDで1万数千円程度。
 読出し速度で500M/S程度。


 現時点での使い方は、携帯パソコンのUSB端子にコードなり本体を差し込んでの使用を考えており、SDカードにこだわる必要はないので、これは選考対象外だな、、、と。


 私自身、SDカードをメインに使っているのはカメラでの内蔵メモリーとしてなので、1TBまでは必要ないので、このSDカードは縁がないようです。