タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンプラでの鳥見

 昨晩、金星を撮影し、就寝後、何度か夜空を見上げましたが、雨季の夜空なので、朝5時起きして車で40分のバンプラ貯水池まで。

 6時についた段階で小雨ポツポツ。
歩いている時には気になりませんが、水面を見ると波紋がたくさんあります。
 水も随分と低くなりました。

 メインの湖との境界。
 一番水位が高い時で、前方も今立っているところも水没していました。一番の渇水状態で向こう岸に跨ぎ越せる感じまでなります。
 向こう岸に渡れれば、ぐるっと公園内を歩けるので、また違った鳥に出会えます。

 イヌにエサをやる男性。
 この男性を見た時、一匹のイヌが湖岸に降りていき、遠吠えをしまして、何だろうなあと思っていたところ、数分経って、イヌが集まり始めました。犬は社会的動物といいますが、  「飯だ集まれ」を初めてみました。

 藪を漕いで湖岸まで。
 帰り、後ろでガサゴソするので驚いて振り向くとイヌ。
 多分この犬がまだ子犬だったころ、エサを持ってきてあげていたのですが、その頃のことはもう忘れてしまったのだろうなあ、、、

 盛大な藪漕ぎの結果、ズボンは乾きますが、靴の中に入った湿り気は抜けませんね。


 反省① ちゃんとしたソックスを履いてくること。
 赤アリが上がってきて噛まれます


 反省点② 雨具着用のこと
 出掛けに雨具をちらりと見たのですが、持って来ませんでした。