タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ用パンツの買換え 減量成果に啞然

 タイに来た当初、写真のような短パンを愛用していましたが、鳥を見たりゴルフをするようになって藪の中に入ったり、ゴルフコースを歩いて芝の削りカスが踝辺りに付いてちょっと嫌だなと思うようになり、数年来、スラックスというか踝まであるパンツをはいていました。


 ここ1年減量をして、鳥見の際はブカブカになったものをベルトで締めあげて何とかやりくりしていますが、ゴルフだと腰の辺りを動かすので幾らベルトで締めあげてもずり落ちてくることになり、そろそろ買い替えの時期かな、、、と。


 今はいている短パンは、減量する前はキツキツで穿くことはなかったものを減量途中から着用するようになり、今メインにはいているものですが、これもブカブカなのでBIG-Cで見てみようかと。


 BIG-Cには短パンでかつベルトを通せるものがあまりなく、ほとんど色柄等を選べない中、サイズのみで購入。、、、まあその分お安いのですけどもね。


 試着室で確認すると、自宅から穿いてきたものが34で、ぴったり合うのが30でした。

海外(USAからEUなど)サイズ換算表 - OPAS (オパス)
 上表によると、
① 減量当時キツキツで穿けなかった現時点で着用している短パンサイズは34でXL相当
② 今日、試着してちょうどよかったものが30でMサイズ


 減量で一挙、2サイズ以上、XL⇒Mにウェストが縮まったようです。