タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ウォーキングストリートの看板撤去完了

 パタヤ市当局者によるとウォーキングストリートの道路上空に掲げられた看板は、観光客に視覚的に不快感を与えるだけでなく、消防車や緊急車両の通行の妨げにもなるため、長い間問題になっていたという。
、、、、なんか投げやりな市当局者の発言。


 多分、法律のどこかを探せば「違法広告」であり、「撤去しろ、さもなければ逮捕、監獄だ」といえば済む話だと思うのですが、それをしなかったわけです。
 多分色々なお金が動いたのでしょう。


 ともあれ、今回、ウォーキングストリートの電柱撤去、舗装の改修作業に合わせて、違法看板の撤去、道路と並行側となるように設置し直せとなったようです。

 撤去前はこんな感じ

 雨の後に看板が落下していたなどということはよくありました。