タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アメ横で買出し

 微妙な天気でしたが上野アメ横に買い出し
 週末なので日本人も多かったですが、見た目外国人が多い?かなという感じでした

 アメ横への買い出しの目的は、
  タイでは高価なゴルフ用品
  タイで入手できない食料品
 を購入する、、、です。

 食品の一番手は煮干し。
 これで3か月強もつ計算。
 毎日、ポリポリ煮干しを食べています。


 タイにも煮干しっぽいものはありますが、脱塩されていず塩辛すぎるので水洗いしたりして結構大変なのと、あとまあ味はお察しで。


 日本の煮干しは塩辛くもなく味も最高

 缶詰少々
 まだ未定ですが、星見遠征に行く場合、数日間程度の自炊食材は用意していかないとだめなので。サバ缶とかツナ缶など。

 パックご飯とレトルトカレー。
 カレーは飽きないのと、お湯を沸かせえばいいだけなので後片付けも簡単


 タイ人は生肉を持ちこんでBBQなどしていますが、1泊ならOKでしょうが肉の保存ができませんので。
 カレーだけでなく目先を変えてハヤシライスも。

 ゴルフを再開しているのでシューズ購入。
 ゴルフ専用のシューズが必要かどうか疑問がありますが、1足は持っておかないと。

 前回同様、お買い得グローブを2つ購入。
 前回購入品も同じものを買いましたが、表面の薄皮がちょっと破けた程度でまだまだ使用可ですが、こういう小物は買えるときに買わないと。