タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最後の買い物

 日本出国の午前中、ホテルにチェックアウト期限ぎりぎりまでいて、チェックアウト後に荷物をフロントに預け、目の前にあるイオンモールで時間つぶし。

 パタヤでは当たり前のように食べているマンゴ、パパイヤ、ドラゴンフルーツ
 ちっちゃなちっちゃなマンゴが753円、、、パタヤだと15バーツ60円程度?
 パパイヤも小さいものが537円、、、大きさ換算だと150円くらい?
 ドラゴンフルーツは大きさは同じくらいで321円、タイで80円


 野菜の品質は?ですけども、果物系は比較的安心ができると思っています。
 新鮮なものを安く食べられるタイがいいなと感じる点

 とはいうものの買うのは日本の果物
 柿、ミカン、リンゴ、サツマイモ
 あとは納豆、、、これは自作納豆の種。それと和風だし。
 それに正月はタイで過ごすので切り餅。