タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

月一コース

 パタヤ近郊を対象にした「おひとり様ゴルフ」のための資料


 上表はパタヤ市内ゴルフバーで見かけたゴルフ場の一覧。
 褐色の網掛けはプレー済みのコース。


 料金はグリーンフィー(GF)、ゴルフカート(GC)、キャディーフィー(CF)を公開資料で入れ込み、ゴルフバーに支払うこととなるトランスポーテーションフィ(ゴルフ場送迎費)を500バーツ(一部実績を踏まえ変更)として集計したもの。


 実際はゴルフ場とごとに、例えば曜日ごとにGFを割り引く等のプロモーションがあり、送迎費も距離に応じて適宜400バーツ~600バーツと変わるので上表はあくまでも目安。


 新年の決意表明というほどではありませんが、今後は月一程度で18ホールのゴルフ場でプレーしようと思っており、そのための参考資料。


 個人的には1万5000円のところを廻るより、7000円程度のコースを2回廻る方がいいと思っていて、まずは一通り1万円以下のコースを廻ってみて、あまりにもひどいのなら1万円以上のコースに移行し、1万円以下でもそこそこのコースなら安いコースを多数回廻ってみようと思っています。


+++++
 そして慣れたらパタヤカントリーとかフェニックスゴールドを想定して
・パタヤ自宅から30分程度のゴルフ場
・起伏はそれほどでもない
 ということから自分の車でゴルフ場に行きカート無しで廻りたいと思っています


 単純にカート費用だけで3000円程度。健康のためには歩いたほうがいいという考え。
 さらにゴルフバーに支払う送迎費は2000円程度。
 自分の車で移動してもトータル時間は短くなる方向で、パター練習時間も十分に取れます