タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

FOODLAND本店

 日本食材の多いフードランドへ。24時間スーパーです。
 パタヤに来た時、フードランドはここしかなかったのが、ここ2-3年で支店が市内に2店舗出来ました。でも、日本食材はここしかないみたいです。

 幅を利かせているのがキッコーマン、あとはヤマサと、タイのヤマモリ。
 何となくキッコーマンに手が伸びてしまいます。


 前回、「うすくち」を買ってしまい、意外としょっぱく、失敗したな、、、と思っているので、今回はノーマルなもの。

 隣のセンタンだと、選択の幅が狭いですが、ここだと銘柄も豊富で、わざわざバイクで来た甲斐がありました。

 今まであまり目がいかなかった「半惣菜」。パン粉を付けたカツがあったので購入。すぐ食べなければ冷凍しておけばいいし、、、。

 タイ語だと、両方ともマスクメロンと書いてあります。
 個人的に言うと、夕張メロンの影響からか、赤肉の方が高そうに感じてしまいますが、緑肉の方が2割ほど高めの値段設定です。


 食べてみれば、どっちもどっち、甘みは少なく、ちょっと硬めな触感なのですが、赤肉だと割安な「ウリ」を想像してしまう人がいるからですかね?