タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

ゴールデンシャワー、タイの国の花です。
ゴルフ場が再開したのが5月初め、確かその時も咲いていたような気がしますが、写真に撮るのは、今年初めて。

高さ10mくらいの高木に咲いている花です。タイでよく見かける花ですが、名前は不明、、、ちょっと調べてみましょうか。

 キレイな写真が続いたので、ミミズの糞。
 朝方、グリーン上にはミミズの糞がたくさんあります、朝5時半から廻っていて、その時点で真っ暗なわけです。以降、各ホールを回りますが、ミミズをグリーン面で見かけることはありません。深夜に活動をして、日の出前の頃には地面に隠れてしまうようです。
 どのグリーンもそうかというと、そうではなく、2-3つのホールに集中しています。ミミズの居心地がホールによって違うのか。

 今日は日の出前から涼しい風が吹いていて、快調でしたが、7時過ぎて、樹冠から太陽が出てくると、もうイケません。特に今日はキャップを忘れたので、じりじり照らされます。このコースは入場料330バーツで、入場券代わりにドリンキングウォーター1本が配られます。いつもは一口、口をつけておしまいですが、今日は飲み切りました。

最後、60度ウェッジで寄せの練習。方向はそろっていますが、距離はバラつき、かつ、ピンには全然寄っていません。この後でサンドウェッジで打つとより近く、アプローチウェッジで打つとドンピシャ。距離計を持って歩こうか、悩むところ。