タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

食材買い出し

 最近は野菜たっぷりのスープ系の料理に凝っています。

 先日、冷凍庫内のカレーやスープのストックがほぼなくなったので、新しい作り置き料理を作ろうかと思い、格安スーパーのMakroに食材の買い出し。

 左側の食パン、スライスチーズ、ヨーグルトは朝食関連


 右側の山は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉、そしてトマト。
 トマトスープを作ろうと思っての食材。
 ちょっと緑野菜が少ないかなと、この写真を見ながらちょっと反省中。とにかく煮込むだけのスープなので、ブロッコリーなりアスパラをぶち込めばよかったかなと。


 作ってみての感想。
++ トマトが多すぎて、大鍋たっぷりの量になりました。
++ 水投入はゼロ。すべて野菜の汁のみで作ったトマトスープでした。
++ 一食食べた後で、冷凍里芋を投入。
++ 当日分1食、翌日分(冷蔵)1食、それ以降分5食(冷凍庫行き)でした。