タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤもノーマスク2万バーツ

https://twitter.com/NBTWORLDNews/status/1385855673087365125


 赤は31県、緑は追加されたもの


 朝、投稿した時には31県で、マスクなしで外出すると罰金2万バーツでしたが、先ほど(=同日午後)、42県で同様の規制が出ているとのこと。タイ全土で77都県ですので、過半の県が、マスク着用義務になったわけです。


 県名一覧を見ると、チョンブリ県も含まれており、パタヤも対象となったようです。


 今朝、ビーチロードを散歩しましたが、2/3以上がマスクしていませんでしたね、、、運動と考えると、マスク着用は厳しいのでしょうが、マスクをして散歩をしている側から見ると、「あいつら、ハアハア息を出し入れして、ウィルスをまき散らしているんじゃないか」という感じに見えていました。


 現状、
++ コンドミニアム内含め、センタンに徒歩で行く場合は、終始、マスクを付けています。
++ バイクに乗って運転している時も、基本、マスク着用です。
++ ゴルフの最中は、マスク非着用です、、、


 英語記事だと、「When out in public」とあり、「公共の場にいるとき」となっています。
 ゴルフ場内を一人で廻っているので、対象外のような感じもしますけど、どうなんだろ。