タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

63県が他県からの流入者に検疫

赤:北部、全県で流入規制
青:東北部、全県で流入規制
緑:中部、バンコク、サムットプラカン、サムットサコン、ペチャブリ、ナコンパトム、サラブリ、アユタヤ、ノンタブリ以外の県で流入規制
緑:東部、トラート、チョンブリ、サケーオ以外の県で流入規制
土:南部、ナラティワート、パッタニー以外の県で流入規制


 タイ全土で77県ですので、白抜きの14県以外で、他県からの流入者に対して検疫を求めています。


 パタヤからだとバンコクへ買い物に行くか、アユタヤの仏蹟に行くか、くらいですね、、、
 
 ちょっと面妖なのが、いつもだと、検問を設けたと大々的にニュースになるのですが、今回はSNSを見る限りほとんどありません。唯一あったのがチェンマイ県で、二重に(同一路線で2か所という意味?)検問所を設置したという記事を目にした程度。


 ホテルを利用すると必ず現住所の確認があるので、泊付きでの旅行はほぼ不可能です。


 日帰りで観光地に行く、、、というのなら可能かもしれませんが、こういうご時世に、、、とも思われ、自粛するしかないですね。