タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショッピングセンター内施設一部解除

夕方、明日のお昼の野菜を買うべくBig-Cスーパーへ。
 ショッピングセンター内の施設は、非常事態宣言下の最初の命令文書で、食品スーパーと持ち帰りレストランのみ営業可となっていました。
 既報通り、電気用品/携帯等/建材/銀行が営業閉鎖命令の解除を受けました。

県の評議会で決定してすぐに営業開始したようです。ここは携帯電話コーナー。なお、携帯電話の修理業だけは閉鎖命令対象外でした。

非常事態宣言が出るちょっと前、拙宅のSonyの画面に無数の横線が入る状態になり、使用不可能状態になり、寝室から使用していないサムスンを出してきて代替えとしていますが、この際だからインターネットTVを買おうかな、、、と。日本円で10万円くらいですね、、、もちろん大きさによりますが。

HomePro、DIYのお店です。独立店舗のDIYは1週間ほど前に一足早く閉鎖解除になっていましたが、今回の閉鎖解除でショッピングセンター内で営業するものもOKになりました。

同様に銀行も、街中の店舗は営業OKでしたが、今日からはここもOK

どこにメリハリというか、違いがあるのか不明ですが、依然として衣料品コーナーは閉鎖対象のままです。

ここ1週間ほど、自炊にシフトしており、キャベツを買いに来ました。あんまりいい玉がありませんでしたが、ミニトマト、瓜とともに購入。