タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 パンが無くなったのでBIG-Cへ。
 自宅で外出の準備をしようとして足に激痛。


 実は今朝、駐車場に降りる際、階段の踊り場で足を踏み外して足首をグキリ。
 その際には何となくごまかしてバイクに乗り、ドライビングレンジに着いた時点では全く痛みがなく、ゴルフ練習も無事に済みそのまま2時間程度は無痛。


 10時半過ぎにいきなり痛み復活。
 食パンはないので、とりあえずBIG-Cまで行くか、、、

 ベランダ用のイスの検討。
 50年前からあるいわゆる折りたたみイス。


 ベランダ用のイスをBIG-Cで購入する気はありませんでしたが、パッと見てこれでもイイのかな、、、パタヤの日差しを浴びても壊れそうにないし、仮に壊れてもショックもないし。 

 これまた「これでもイイかな」というもの。
 いわゆるプラスチックイスですが、背もたれがチョット傾斜していて、座布団は必要そうですが、お値段お安めだし。

 前日にキャンプ用品として買ったもののような折り畳みチェアー。
 値段は1250B程度で一瞬やすいと思ったものの、箱を持ったら重すぎます。
 遠征用のイスとしては不向き。


 ただしベランダに置くのならこれでもイイかも。ちょっと嵩張りますけども。

 別の切り口で、望遠鏡鏡筒の置台を探しています。
 現在、クローゼットに置いていますが、ちょっと扱いずらい感じです。


 こういった、左右が開放されている棚であれば長い鏡筒もはみ出しておけばいいし、丸い筒で転がりそうなら転がり止めを付ければいいし
、、、これも今後揃えるべき家具のリストに追加。

 お茶はいつも日本帰国の際に購入しますが、今回も購入量が少なかったみたいで、次回一時帰国まで持つか不明。タイで購入すると高いんですけどね、幾らかでも安そうなものを見かけたら買ってもイイかなと手が伸びます。

 本来の購入目的はこれ、これ1本で10日分の朝食パン。