タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

実は小型船舶出航禁止だった

 先週末、寒気が強くベランダからパタヤ湾を見ていても、直射日光を浴びている限りは暖かいのですが、日陰に入ると風があって寒い寒いという状況


 いつもだと写真の左手前方あたりに団体観光客向けのパラセーリングが幾つも見えるはずなのですが、一つも見えず。寒いからかな、、、などと思っていました。

 青い屋根の建物はパタヤの海運事務所であるとのことで、赤い旗がたなびいています。
 小型船舶の出航禁止命令だそうです。


 パタヤに海運事務所なるものがあって、運行の制御/管理を行っていること自体、初めて知りました、、、この建物自体はバリハイ埠頭の目立つ場所にあります。


 パタヤ沖では先日、双胴船が転覆する事故があり、ここ数日の強い北風による高い波が原因とのこと、、、遅ればせながら小型船舶出航禁止が出されたようです。