タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

LINE TV(タイ)

 ちょっと前まではLINEを使っていましたが、現時点ではFBのMessengerを愛用するようになり、もうずいぶんとLNEはご無沙汰、、、電話番号ベースなので、ほとんど携帯電話を使わないものにとっては使いずらいアプリではあります。


 表記記事、LINEの派生アプリであるLINE TVで無料動画サービスを新たに世界19か国・地域で展開するとのこと。


 「新たに」ということは、タイ国内ではすでにサービスをしているようで(既存は3か国・地域)、まずはタイのドラマやバラエティが40作品を視聴可能とのこと。


 LINE TVは2019年で4000万人を超える利用者がいたとのこと、、、タイの人口が6900万人ですから、ホントかな?という数字ではありますが、携帯電話を持っていても、FBとかLINEでしか連絡を取り合わないらしいのですし、知る限りのタイ人はLINEを使っていましたから、LINEを使うと同時にLINE TVも、タイ人たちは見ているのかなと。


 ちなみに、日本は配信地域には含まれないようです、、、が、ネットフリックスにはオリジナルドラマを提供しているようです。


 全編タイ語での内容ですから、ほとんどの人は内容を理解できないとは思いますが、下記リンク先のサムネイル写真を見ると、内容はいかにもタイらしい感じではあります。