タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日も結局ゴルフ

 今日も5時15分に目覚ましを掛け、目覚めましたが、ちょっと体がきついな、、、と。


 昨日、一昨日とも、午前中にショートコース5R、午後ドライビングレンジで4箱をこなし、時間としては純粋にクラブを握っていた時間が4.5時間、前後の移動など含めると5時間半以上をゴルフに費やしました。


 やっている時はそれなりに充実していますが、疲れは溜まる、、、ということで今日は休んでもいいかなと。

 200Yドライビングレンジが開く7時ごろになると、やっぱり球だけは打とうと打席に。
 今日の天気予報だと風は西→東。到着した時は雲が全面覆っていましたが、西風に追い立てられるように雲が晴れてきました。

 ウェッジ+アイアン一揃いと、ハイブリッド1本に5番FW。
 練習場での今週の課題は、ウェッジ→アイアン→ハイブリッド→フェアウェイW→ドライバーと、基本的に全部同じスイングで打てるようになれないか?ということ。


 基本スイングとして大体3パターンくらいで球を打っているのですが、そのうちの第二パターンで打つと少なくともFWまでは打てて、方向も正面に飛び、、、5Yほど飛距離が短くなるかなとは思うものの、ウェッジ、アイアン、FWで打てたので、この第二パターンで当面練習しようと思います。

 建設中の新しい支柱。緑で組まれたものは、ほぼ完成品で、あとは建て込みを待つだけ。右手奥では2本目の支柱を組み立て中、、、今日はこの後、小型バックホーが入ってきて、何か所か掘削をしていました、、、今ある支柱の間に支柱を3本建てるようです。

 ドライビングレンジの後、The Devonshireレストラン。椅子に座って待っていると、メニューを持って来ます、、、メニューも見ずに、店先の立て看板(109Bの朝食)を指さすと、「ああ、あんただったの」と。


 久しぶりに来たので、忘れられたかな?

 11時過ぎ、300Yドライビングレンジへ。写真で見ると、青空多いですね、、、でも予報だと、今日はタイ中部・東部で大荒れとの予報。


 ここは正面が北側になるため、日差しが高くても、打席の屋根で日陰が出来ます。でも、写真の影は屋根の影ではなく、後方、南側に大きな雲があるための日陰です。

 午後は、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッドの練習。
 午前中に練習した「第二パターン」の打ち方でドライバーが打てたので、しばらくはこの打ち方で精進するつもりです、、、。


 それにしても、今日もクラブ握って3時間以上。明日まで、体モツかな?