タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

銀座で天冨良

 今日の目的地、数寄屋橋で「天冨良麻布よこ田」でランチ。
 シラス大根の先付けが出たのち、

 天ぷらはやっぱり揚げたてがいいですね。
 まあ、パタヤでも天ぷら作りますし、一人なので基本作り立てになりますが、誰かに作ってもらって、座っている席に出てくるのはやっぱりいいですね。


 真鯛とレンコンの天ぷら。
 こののち、ホタテ、野菜等のメインの皿が出ましたが、何故か写真を撮らず。


 それにしてもというか、配膳ごとに何の天ぷらかを説明し、真鯛は塩で、レンコンは一つはレモン、一つは塩、ベビーコーンはカレーで、しかも部屋に臭いが残るので直接具材にかけてください、、、など、懇切丁寧な説明。それも含めての値段なんでしょうけど。


 パタヤを出る前の晩は久しぶりのファラン飯でフィッシュアンドチップスだったのですが、同じ白身魚でも当たり前ですが味というか口あたりは真鯛ですね。


 ちょっとびっくりしたのが、〆のご飯で丼の蓋を開けたら白飯のみ。
 エッて、、、。間違えてエビ天を載せる前のものを持ってきてしまったようで、、、

 一品一品しか配膳されませんので、一時間強。
 ゆっくりと味わった銀座の天ぷらでした。