タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

アメ横 買わなかったもの

 手前、RIMOWAというメーカのスーツケース。
 今回、羽田のターンテーブルでなかなか荷物が出てこず、他人の荷物をずっと見続けていましたが、3つくらい、このタイプ。


 説明書によれば縦✖横✖厚さ=41✖80✖37で合計が158㎝。機内預けのギリギリのサイズで重さが5.4㎏で容積101リットル。重さは普通並みで、普通だと80リットル程度なのが容積は大きく上回ります。


 よさげだなと思うものの、amazonで13万円以上。スーツケースに10万円以上かけるのは???と思ってしまいますし、現時点でこのRIMOWAからしか出ていないようです。
 、、、購入は類似品が出てからでいいかな、、、

 1本4000円、、、1000バーツ、安い。
 フォーマルなズボンが欲しいところではありますが、只今減量中で、次回の日本帰国でも購入はいいかなと、今回は見送り。次回の頃には、ウェストの見込みも付くでしょう。 

 水平にカメラを設置できる三脚。これは三脚込みですが、ネットを見ると既存の三脚に付けられるタイプがあるようで、買うのならそちらかな。
 ベランダから撮影すると庇が邪魔になります。これだと手すりから外にカメラを突き出せるので、天頂付近を狙う時に使ってみたいものと思っています。

 鮮魚。実はベトナムに住んでいた時は、魚を空輸していました。
 日本で魚、、、主としては塩じゃけを、冷凍してそのままスーツケースに入れて運びました。ハノイに着くころにはほぼ解け始めていますが、そのままハノイ自宅の冷凍庫へ。


 多分、塩サバみたいなものであれば、問題なく運べると思います。今の時期なら特に。
 現時点でご飯食をしていないので、塩サバや塩じゃけを運ぶことはありませんが、ご飯食を再開すれば、やろうと思っています。


 オマケ。


 ああそうか、日本にはこういう風習があったのだなと。
 海外長いと、忘れてしまいます。
 日本のTVを見ていればそういうこともないのでしょうけども。