タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ASQのお値段

 現在、WP保有の企業社員の方々が、タイに入国する際、ASQ(代替国家検疫施設)を利用することが前提になっています。


 検疫施設といっても、一般のホテルです。
 検疫期間一括料金で、最安値が22900B(約8万円)、最高クラスで14400B(約50万円)。
 
 SNS上に、今現在、検疫中の方のツイートが流れていますが、
 + 基本、部屋から出られない
 +    料理は時間になると、部屋の入り口まで持ってきてくれて、それを自分で部屋の中に入れて食べる。
 +    第1回目のPCR検査で陰性が確認されるまで、部屋の掃除はなし
 だそうで、
 窓は開閉できないそうですが、それなりの部屋で外の景色くらい見ていないと気が滅入るでしょうし、値段が↑になれば日々供される食事も自由選択できそうです。


 WP保有者は、基本、会社費用での出張でしょうから、会社としても社員を慮ってそれなりの費用は出してくれるのでしょう、、、


 こんなシステムがいつまで続くのか、、、やがては一時帰国して、再度、タイに入国するわけですが、そのころ(早ければ今年の秋or冬)にも、これが続いているのか。まあ、状況を見守るしかありませんね。