タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ユニクロで買い物

 気が付けばゴルフ用のズボンの股のところがすれて穴が開いていたので、
 しばらくぶりでユニクロへ。

 パタヤには、隣のセンタンとバイクで5分の北パタヤのTerminal21に、ユニクロがあり
 それぞれ見比べたところ。

 前回気にいって買った、Linen(亜麻布)のパンツ。
 隣のセンタンで品を見たところ、モデルの履いている白っぽいパンツは、
 SとXLはあるもののMサイズ無し。
 Terminal21店には、Linen製品そのものがありませんでした。


 前回は、ゴルフ用に白っぽいもの、鳥見用にモスグリーンを購入。
 考えてみれば、ゴルフだと体を回すときに、股が擦れ合うのは必然。
 ゴルフ用にはもうちょっと生地の厚い、丈夫なものがいいのかなと。


 ただし、Terminal21で品を見ると、白っぽいものを希望するも、
 真っ白なものしかなく、希望としてはクリーム色が欲しいので、仕切り直し。


 隣のセンタン店には淡いモスグリーンのいかにも自然に溶け込みますという感じの
 色合いがあり、鳥見用に1本購入。 

 シャツは今のところ足りているのですが、街歩き用の左とか、鳥見用の右とか、
 買ってもいいのかな、、、 

 ちなみにこれ、Terminal21のトイレの手洗い場。
 蛇口の左右にコックがあり、如何にもこれを捻って水を出して下さいという感じ。
 でも、コックを捻っても水は出ません。センサーがあり、そこに手をかざすと
 水が出ます。一旦、コックに触ってしまうので、感染防止的には課題有。

 これ、Terminal21のバイク置き場。


 いつもはズルしてバイク便用のバイク置き場に置きますが、今日は屋内のバイク置き場。
 暗い、広い、台数多い、、、で、どこにバイクを置いたかわからなくなりました。


 壁際に置いたという記憶をもとに、壁沿いにぐるっと回って探し当てました。
 柱に番号でも振ってあれば、それを覚えるのですが、それも無し。
 みんなどうやって、自分のバイクに辿り着くのだろう、、、