タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅行に行く服を見る

 上に着るシャツはあるのですが、パンツ系が随分とヘタっているので買わねばな、、、と。


 旅行と書きましたが、普段使いのゴルフや鳥見に行く際のものですね。
 旅行には普段の服装で行っていますので。

 先月は日本一時帰国用のものをユニクロに買いに来ています。
 パタヤで服を買うというと、大体ユニクロですね。

 正面入ったところが男性コーナーになっていました。
 タイのユニクロだと、一番目に付くところは女性用で、男性用は奥の方と相場が決まって
いるのですけども。

 リネン製のシャツ。
 リネンは麻のことですが、個人的なイメージとして、「タイならリネンでしょう」と。


 昔熱心に読んだアガサクリスティなどの時代だと、エジプトとかイラク辺りに行く人は、大概リネンの背広とかシャツズボンを着用していたと記憶しています。
 麻だと、表面がざらざらして、汗をかいてもサラッとしているので好きです。 

 結局、リネン製のパンツはありませんでした。昨シーズンはあったのですけどね。
 4月に日本に帰った時、浅草のユニクロには麻のパンツがあり、その時に買っておけば
なあ、、、と今更ながら後悔。


 写真はコットン製のパンツ。薄手なのでこれでいいかな、、、