タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

浅草浅草寺界隈

 日曜の朝、浅草浅草寺。
 雷門、誰もいません。仲見世商店街も歩く人まばら。


 Covid-19の影響なんでしょうかね。、、、単に朝早かったからのようです。

 大通り方向も車も灯ともまばら。

 狭い路地から。
+++++++

 近場だからかな。天気の良い日曜日のお昼過ぎ。
 仲見世も含め大混雑、前が見通せないくらい。

 皆さんマスクはしていますが、こんなに混みあって大丈夫?
 この写真は、人影がまばらな方の景色。

 木馬亭。浪曲の寄席。いまどき、浪曲なんて聞く人いるのかな、、、と思いながら、
 昔、広沢虎造の清水の次郎長伝などを聞いていたので、入ってみてもいいのかな。


 ただし調べてみると、月前半の1週間のみ浪曲の定席があるだけのようです。
 その他は聞いたこともないようなコメディアンが出ているだけみたいです。

 天然鯛焼とあるので、タイの塩焼きでも売っているのかと。