タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ホテル検疫 食事7日目8日目9日目10日目11日目

 ホテル検疫の食事です、5日分まとめて。
 食事ごとに写真を撮っていますが、何となく惰性。
 コメントも投げやり、否定的なもの多し、、、やっぱり精神的に弱っているのかな?

 ワゴンをガタガタ鳴らしながら廊下をやってきます。扉横に置くとブザーを鳴らしますが、実際にはガタガタで来たことがわかります。

7日目朝食 緑のくだものはファラン、グアバ。自分で買ったことはありませんし、食べてみてなんでこんなのを食べるのだ、、、甘くもなく、酸っぱくもなく、、、と。でもまあ、たまに食べる分にはいいものです。

z

 7日目昼食 初めてスープが付きました。全編そうですが、鶏肉の場合、スープが欲しい感じです、、、パサパサなので。

7日目夕食 このメニューは欧風です。基本、タイ飯メインなのですが、これはポテトがご飯替わりの豚ステーキです。汁っぽいのは肉の付けダレです。

8日目朝食 豚のフライ。この日の果物もグアバ。メロンもいいですが、グアバのナニコレ感が溜まらずいいです。

8日目昼食。 米麺です。メニュー表からは読み取れませんが、嫌いではないです。

8日目夕食。 定番のガッパオ。

9日目朝食 鶏肉炒め米麺。西洋風とタイ風がごちゃ混ぜになったもの

9日目昼食 つけ麺。今回、何回か麺が出ていますがつけ麵タイプが多いような気がします

9日目夕食 フィッシュアンドチップスとあったので、魚のフライのはず。何の魚か不明。ケチャップをフライの方にかけてしまい失敗。

10日目朝食 豚足の甘辛煮 カウカムー。

10日目昼食。 これもつけ麺のはず。鶏肉がちょっとモロモロして、鶏肉を食べるのにも汁が必要で、汁の量が少なく食べるのが難儀。
小豆のスイーツ。小豆の下に小さなタピオカの粒があって食感が良し。

10日目夕食 豚肉の辛み炒め

11日目朝食 パンは不作。一応、洋風メニューのはず。

11日目昼食 ペンネ。これもつけ麺。

11日目夕食。鶏肉。鶏肉のメニューが多め。全体的にパサパサしていて、おかずとしてはどうかな?