タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

レーズンを探して ③

 実は拙宅から2番目に近い食品ストアー、Villa Market。
 主として外国人向けの高級ストアーでバンコクにも何店舗かあるというもの。

 マンゴkg単価159バーツを見て萎えました。
 BIG-Cでも50-60なんですよね、、、では品がいいかといえばそうでもない。


 ポップアップが英アルファベット表記しかありません。
 店内を見てもタイ人はスタッフのみ、客は全て外国人というお店。外国人なら相場感はありませんからね。


 店内に小さなレストランがあり、セカンドロード沿いに宿泊している外国人が、歩くの大変なので近場のショッピングストアで用を済ませているという感じ。

 豚肉のパック詰め、、、あたりに漂う腐りかけた臭い。
 売れないんでしょう、、、

 輸入品メインのわりに日本製品は少なく、ビールだとスーパードライのみ。

 バター・サホロ とか、ハニ Ιト Ι ストなど。
 日本人は絶対に買わないと思いますし、中国人観光客あたりが買うのかな?

 この店に来た目的であるレーズン。
 実はレーズン他、干し果物に関してはそれなりの品ぞろえ。
 他の店と同じものが並んでいるだけといえばそれだけなのですが、値段は微妙にお安いものも幾つか、、、ほとんどが輸入品なので、輸入時点の為替によるものなのでしょうか。


 心づもりとして今後、干しブドウ/レーズンとデーツ(ナツメヤシのみ)を間食のメニューに加えようかと思っており、とりあえずは安心できるセンタンTop'sストアーで購入して、巡航状態になった段階で品を変え購入店舗を変えしたいと思っています。