タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

宿から出不精になりそう

ビルマ国境から5㎞のところで7泊の予定


当初の予定では
なるべく早めに県庁所在地のメーホンソン市まで行って買出ししたり、日々、集落の中心くらいまでは往復して観光客相手の食堂で食べたり、ちょっと足を伸ばして中国亡命者部落とか国立公園まで行くのかな、、、と。


今の感じでは3日間くらいは自動車も使わず宿から出ないかも。


とにかく急坂です。
メーホンソンまで行ってあの急坂を上って戻るのかと思うと、多分、メーホンソン行きは無し。中国亡命者部落には行くにして、朝の暗い中、国立公園に行くのなら近くで鳥見しようという感じです

街の中心まで自動車でわずか3分


でも「あの急坂を上り下りするのか」と思っただけで、宿で済むのなら済ませようという気持ちです

今回の1週間の宿
一応、リバーフロントバンガローという割増金額の一戸建て。
ただしエアコンなしです。
気温、今日も38℃です

周辺は暗いといえば暗い、、、特に北はビルマなので真っ暗です
今回、北方向に見える銀河中心に見る予定なので、その辺はうってつけの場所ではあります

宿の夕食、、、オプションです。