タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイの国立公園の楽しみ方

https://twitter.com/i/status/1787346555936346236


 例えば、上高地の梓川がいかに澄んでいてきれいな水だと思ったにせよ、またちょっと歩いて暑いなあと思ったからと言って梓川に飛び込む人はいないと思います。


 上記動画では、タイ人が衣服を着たまま青流に飛び込み、浮き輪を使って水に流されていきます。


 そして、「ここは涼しいから水浴びに来ませんか?」と国立公園局が呼び掛けています。
 タイの国立公園の半分近くが水浴び場が設定されていて、シャワーとか脱衣所なども川の傍に設置されています。


 当方としては鳥見に来て静かな林間を歩いて鳥を見つけたいのに、水浴びに興じているタイ人の嬌声は邪魔といえば邪魔、、、でもこれがタイなんですよね