タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Xからの通知をやめる

 このところ、iPadを追加購入し、また旅行中にスマホが機能不全になったのでこれも購入。


 星見遠征から帰ってこれらの設定をしたわけですが、最初の設定が「Xからの通知」がオンであったのか、Xからメールに通知があり、これがiPad上に表示されるという状況になりました。


 メール受信欄にXからの通知が残り、画面が消えているiPadがいきなり起動して画面上にXからの通知が表示されるという事態になり、困っていました。


 最初の内は「便利な機能だな」と感じましたがすぐに「ウザイ」
 ベルが鳴れば何となく画面をみるわけです。
 そうすると全く知らない人がXに投稿したという通知があり、その投稿内容もまったく興味のないもの。 

 ネットを検索して、Xの通知をオフする仕方を理解。
 上記は通知の一部をオフするものですが、私はすべてをオフしてしまいました
 これは、以前の設定


 ただこれってXからの通知なので、X ⇒ gmail ⇒ iPadの表示が消えただけ


 結局このやり方ではなくて、iPadの「設定」から「通知」を選んで、
 フェイスブック
 Gmail
 X
 Youtube
 の個々の通知を「オフ」


 これで通知自体はすべてなくなりましたが、あとでGmailからの通知はあってもイイかなと、Gmailからの通知のみ復活、、、現在この状態。


 しばらく様子を見て、Gmailの通知をオンのまま継続するかオフにしてしまうかを判断すればいいかなと思っています