タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Khao Mai Keaw(6/22)

Lineated Barbet シロボシオオゴシキドリ
 大きな目が特徴で、目の周りが白く浮き上がって見えます(この個体は桃色)。
 今回初めて観察しました。

Black-Creasted Bulbul   エボシヒヨドリ 
 ヒヨドリの一種。頭の後ろに冠毛が見えます。冠毛のないのはズグロヒヨドリ(頭黒)という和名を持っています。
 今回初めて観察しました

ムネアカゴシキドリ
 先週、アユタヤで見かけましたが、早朝で暗い写真でした。頭部と喉の下が赤く見えますからこれは雄です。今日はずいぶん多くの個体を見かけましたが、写真に撮れたのはすべて雄でした。

ハイイロモリツバメ
 3月にカオヤイ国立公園で観察しています。ここKhao Mai Keawでは初めて見かけました。成鳥は頭部から背にかけて名前の通り灰色です。この個体は茶色なのでまだ若い鳥のようです。

カイツブリ
 ここではよく見かけますが、2羽そろって泳いでいるのは初めて見ました。